LOHAS WORLD

第2回目 LW大阪交流会

<イベント報告レポート>

第2回目を迎えた大阪支部会員交流会は中先生プロデュース「マクロビカフェ」(地下鉄御堂筋線淀屋橋駅から徒歩5分)にて開催いたしました。

1人新幹線で久しぶりの大阪、ひとりだけ関東弁で浮いたらどうしよう・・少々緊張気味にお店の扉を開けました。お店の中は木目のカウンターと清潔感あふれる白をベースにした店作りで、家庭にいる様な落ち着きさえ感じる雰囲気でした。

カウンターの上に所狭しと並ぶお料理の数々、お店の方からの説明に皆さん真剣に耳を傾けてお話を聞いていました。大阪支部ご担当の垣内さんの乾杯からはじまり、各自の自己紹介から会はスタートいたしました。

マクロビのお話を解りやすくご説明されていた素敵な中先生ご夫妻、思わず語りの術に縛られてしまったような気がしました。マクロビオティックとは人生観を変える究極のLOHASと実感しました。ご自宅には「かまど」があるそうで、思わず遊びに行っていいですかと言ってしまいました。

つばさツーリスト代表の越道さん「田舎専門の旅行代理店」をお1人で運営されているとの事、子供たちに自然とのふれあいの場を教えてあげる、田舎のお年寄りとのコミュニケーションを本当に大切にする等など、半端じゃないあつい気持ちが伝わりました。

大阪ガスの橋本さんは深刻なエネルギー問題をどう考えるか、私たちの生活のなかでどう向き合っていくかを語っていただきました。その他、オーガニックフードコーディネーター上田さんのオーガニック料理の取組みやマクロビ料理のすばらしさ等など、盛りだくさんのお話やお料理、オーガニックワインで話が尽きませんでした。

 

最後に、先日サンタモニカで行われましたLOHAS10でのお土産争奪!じゃんけん大会も大いに盛り上がり、第2回大阪支部交流会は無事修了いたしました。

 

<場所>

■マクロビカフェ
営業時間 11:30~19:30
定休日  日曜・祝日
大阪市中央区道修町4丁目7-10 山口ビル1F
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩5分。
電話06(6233)7736



<後記>

大阪の皆さんとふれあえてとても嬉しかったです。皆さんの真剣な取組や想いが伝わってきた会でした。素敵な方々ばかりで、アツイ方たちでした。正直もっとお話をしたかったです。こんなにもすばらしい方々が関西にいらっしゃる事でとても勇気をもらった気がします。またお会いできる日を楽しみに、有難うございました。垣内さん大変にお疲れ様でした。


<リンク>

中 広行氏  中 美恵氏
食医 久司道夫認定マクロビオティックカウンセラー
㈱マクロビクッキングスクール
www.genmai.ne.jp



Lohas -Worldでは、年間を通じてメンバーの方々との交流を目的として、イベントやセミナーを開催して参ります。オーガニックレストランに行ったり、自然を楽しむ経験をしたり、または企業を訪問したり。色々な方が楽しめて、そしてLOHASなひとときをご一緒に体験できるような企画を考えています。アイデアやご意見ございましたら、ぜひメールをください!
on 2006年5月 1日 in イベント・商談会