LOHAS WORLD

アステカ族インディアンからのメッセージ"ナンダモプレミアム"

ナンダモプレミアム(ナチュラルソープ) 

 

 


ナンダモは、メキシコ先住民(アステカ族インディアン)民間療法を基に生まれた緑の石鹸です。メキシコの先住民たちは、動物は人間に病気を与えるが、植物は人間に有用な薬を与えると固く信じました。その知恵で、先住民の人々はハーブを利用した医療を発達させ、侵略によりメキシコの地に降り立ったヨーロッパの人々を驚かせました。メキシコ・モレルロス州に居住するアナクルレト・ロペス氏とその妻は、先祖より聞き伝えられた伝統と、脱毛予防のレシピであり、ある種のハーブを混ぜ合わせたもので洗髪すると、地肌と髪を健やかに保つ事が出来るという先住民の残された記録を頼りに、この緑の石鹸を再現させる事を誓いました。そして10年以上の困難と苦難の末、遂にその努力が結実される事となったのです。 この再現された、インディアンの知恵の結晶こそが「ナンダモ」となったのです。本来メキシコでは全身を洗うハーブ石鹸として作られました。さらに100%ハーブ石鹸には、解明できない様々な効能があるといわれます。私どもは全身を天然ハーブで洗浄するライフスタイル自体を強く推奨いたします。
(メキシコ医療協会の薬草医学局には、現在でも13000種の薬草標本が収蔵されている。)

コメント

最初に触れたときに今まで出会った石鹸をすべて覆す衝撃が走りました。ハーブやサジーなど葉や茎が混ざり合った非常に柔らかくグリーンの粘土に熟成されたハーブの香り、アロマだけでも十分なリラクゼーション効果が望めます。何よりも何かを始めるときにナンダモを使うととても良い方向に進みます、波動が私と合うのかも、是非皆さんお試しあれ! 

 公式サイトhttp://www.nandamo-store.com/

-美肌を叶えるためのファーストステップであるクレンジング-

ナンダモ プレミアムは、毛穴の奥の皮脂を絡め取るハーブ、ヒポファエラムをベースに、多種の植物を贅沢に使ったソフトピーリング作用のあるソープです。自然のハーブがもつ力強いはたらきを駆使しているため、天然の力だけで、ケミカルな成分を使ったメイクアップ料、マスカラやラメの入ったアイシャドウなど、濃いアイメイクまで、肌に残さずクレンジングすることが可能なのです。洗浄力が高く、洗い上がりもスッキリするので、もちろんダブル洗顔は不要。   
さらに、美しい肌に導くアロエベラやネトル、ローズマリーなどの様々なハーブが肌のカサつき、くすみ、毛穴の開き、ハリにアプローチします。このハーブクレンジング キューブのワンステップで、化粧水、美容液、パックの、スキンケア効果を実感していただけるのも自慢のポイントです。植物エキスが肌のコンディションを整えつつ、ダウンしていた代謝力も高め、スキントーンをアップします。ハーブの力だけで、美が引き立つ肌に生まれ変わるので、じっくりスキンケアする時間のない現代人に最適のアイテムです。仕事や家事に追われて、忙しい日々を過ごすあなたにも、美肌のチャンスを。
※化学的、人工的な成分を一切使わず、メキシコ産のハーブのみでつくられているため、肌が敏感に傾いている時や、お子様にも安心してお使いいただけます。

-ナンダモプレミアムとは-

ナンダモ プレミアムは、500年前のメキシコで愛されたナチュラルハーブソープの伝統的なレシピをそのまま継承しています。古代の知恵と自然の力を詰め込んだプレミアムソープだからこそできる肌に優しいクレンジングをご堪能ください

 

 

-主なハーブ-

・ヒポファエラム ベース

毛穴に詰まった皮脂や垢を吸着。
肌にハリをもたらすビタミンAを始めとする、美肌に必要なビタミンC,Eを含む。
保湿力もあり、肌を乾燥から保護。
 

・アロエベラ

鎮静効果が高い。
抗菌作用や保湿効果にも優れている。

 ・ネトル

アレルギーや肌荒れなどの肌トラブルを抑制。
免疫力も高める。

 ・ローズマリー

抗酸化作用があり、エイジングサインを抑制。肌の血行を促進し、スキントーンをアップ。
抗菌、炎症抑制にも期待。

 

NANDAMO PREMIUM」はナチュラルハーブ成分にこだわっているため、通常の石鹸のような感覚でご使用いただきますと、溶けてしまったり、早く無くなってしまうことがありますので、ご使用方法をよく読んでお使い下さい。

-ご使用方法-

就寝前にスキンケアとしてお使いください。約60gを丸めて、二ヶ月程度で使い切るのをお薦めします。一度ずつお使いになる場合は、洗顔でパール1粒大(約1g程度)、洗髪ならパール2粒大 (約2g程度)が目安です。ナンダモ プレミアムを適量とり、水を含ませて軽く泡立てます。顔、頭、体など、洗いたい部分に小さな円を描くように洗浄マッサージを行います。その後、泡を全体に広げて約30秒、パックします。パック後は、ヌルつきがなくなるまで、よく洗い流してください。

 

-ご使用上の注意-

1...製品を使って次のような異常が表れた場合はご使用をおやめください。症状が悪化する場合は、皮膚科専門医等に相談してください。

a)使用中に発疹、むくみ、かゆみ、刺激などの異常がある場合。

b)適用部位が直射日光によって上記のような異常がある場合。

 

2...傷がある部位、湿疹及び皮膚炎などの異常のある部位には使用をおやめください。

目に入った時には、直ちに流水で充分に洗い流してください。

 

3...シャンプー製品の使用後、充分に水で洗い流さないと脱毛または脱色の原因になることがあるので、使用後には充分に水で洗い出してください。 

4...パーマや髪を染めた後は、2日間はご使用をお控えください。

5...効果を最大限に出す為に、出来るだけ他の石油系製品・シャンプーと一緒に使用しないで下さい。また、髪の

毛の長い方で毛先が乾燥する場合は頭皮につかないようにリンスをご使用ください。

 6...溶けやすいので湿気の多い場所での保管、濡れた状態でのお取扱には十分ご注意下さい。

 7...乾燥すると白くなったり、固形が粉状に崩れることがありますが、特に品質に問題はありませんのでご安心下さい。

 

-品質及び取扱上の注意-

● ご使用後は、涼しい風通しの良い場所に保管してください。

● 幼・小児の手に触れない所に保管してください。

● 高温、または低温の場所及び直射日光の当たる場所には保管しないでください。

● 天然成分でできていますので、変色・変形することがありますが、品質に変化はありません。

● 長期間ご使用にならない場合は、冷蔵保存が最適です。

● 乾季と雨季では、若干色に違いが生じますが、効果に影響はございません。

 

2010-04-18 ロハスワールドプランニングオフィス / LOHAS WORLD PLANNING OFFICE

on 2010年4月18日 in お知らせ・最新情報