LOHAS WORLD

イベント・商談会

第1回オーガニックライフスタイルEXPO11/18(金)19(土)@国際フォーラム大盛況のうちに終了!

日本にロハスが2002年日経新聞で取り上げられてから14年、やっとスタートラインに立てた思いでした。いまやエシカルが国内では主流になり若者の活動もかなりの勢いを感じます。日本という国はそもそもロハスな国と社会学者のポールレイ氏に2006年のロハス会議で教えられ商標ビジネスの愚かさを語られた。あれから10年様々な業界のロハスに関わりながら沢山の学びを得ました。


1回オーガニックライフスタイルEXPOは今までの臭いオーガニックイメージを一掃する取り組みでもありました。もっと身近で、お洒落で楽しくて美味しくてカッコよくて..どう表現するか永遠に課題の一つでもありますが、本当のことを消費者に知っていただく事も大切なコンセプトでありました。お買い物は消費者が選ぶもの、広告やCMよりもっとも大切な事を消費者は求めてる事、そんな想いに答えるコミュニケーションの場づくり、オーガニックコンベンションの構築が目的でもあります。

ロハスワールドはこれからも様々な業界と繋がり、新たなライフスタイルワールドを創出して参りたいと思います。沢山のご来場いただいた皆様、第1回目からご参加いただいた出展者の皆様、ローソン様を始めとするスポンサーの企業の皆様、ご後援、ご協賛、ご協力頂きました企業団体の皆様、本当に感謝申し上げます。



2回目の出展者募集はすでに始まっており、次に向けて始動しております。どうぞ引き続き皆様のご賛同を宜しくお願い致します。

1回オーガニックライフスタイルEXPO公式来場者数は下記になります。

■ 総合来場者数

1118日(金)晴れ10.202名、19日(土)雨のち曇9,588名、合計19,790

■ 開催全体規模

193.団体.生産者、180小間

2回目は2017729日(土)、30日(日)東京国際フォーラム展示ホール全スペース開催を予定しております。出展者の皆様、ご来場の皆様、またのご参加、ご来場をお待ち申し上げます 次回エントリーはこちらhttps://ofj.or.jp/pdf/sokuho2017.pdf


                              

                              LOHAS WORLD代表 

         一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン 代表理事 秋元一宏